2012年2月28日火曜日

今度は別の不動産屋で

今度は別の那須の不動産屋で280万の別荘の広告をみつけw
コリもせずに案内してもらう。

300万前後の物件を5つくらい見た。

内装や外装は、どうでもいい。直せばいいので。
設備も問題にならない。気に入るものを買い足せばいい
しかし、基礎と構造だけは譲れない。
あとは、ライフライン、電気、水。そして意外にポイントになるのが浄化槽だ。
ガスは、プロパンになんかしたらランニングがたいへんなので、考えていなかった。
調理はIHで、湯沸しは灯油のつもりだ。

そういう目で見て、大丈夫・・と思える物件は、300万前後ではなかった。

俺が相当のところまでDIYでやりそうだ・・と見込んだ不動産屋が提案してきたのは、築40年ながら軽量鉄骨で構造が組まれた1LDKの物件だった。予算はかなりオーバーだが、見た目はボロボロだけど、直すのであれば、これはまだまだしっかりしている・・手をいれたらかなりよくなるだろうという。

土地200坪で、道は東だが、南に向かった傾斜地。
図面で見るとかなりニーズにあいそうだ。
とにかく、見にいくことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿